三陽工業がデジタルデータ販売サービス「elu」のアカウントを開設しました~TikTokで200万再生を記録した動画等の元データを限定販売~
2021年11月25日、@プレスより以下のプレスリリースを配信しました。
▼三陽工業がデジタルデータ販売サービス「elu」のアカウントを開設 TikTokで200万再生を記録した動画等の元データを限定販売!
リリース内容は【こちら】ぜひご覧ください!
▼プレスリリース概要
同年2月に開設した三陽工業公式おじさんTikTokは再生数が好調です。役職をもったおじさん社員が毎日投稿を続け、フォロワー数は5万人を突破。また、100万再生を超える動画も連発しています。これら人気動画のメイキングシーンも含めた未編集状態の元データを、eluを通じて10ダウンロード限定で販売。また、三陽工業のマスコットキャラクターである「さよりーんズ」の画像データも合わせて出品しています。
▼三陽工業公式おじさんTikTokとは
TikTokは2021年2月に、人材戦略部の部長(56歳)の発案によりアカウント開設しました。そこに44歳の課長と、本社で最年長の72歳の社員が加わり、おじさんトリオで毎日更新しています。新卒採用との連携を目的に開設されたものですが、求人や仕事内容などを発信することがメインではなく、歌やダンス、一発芸など、おもしろ動画を発信し続けています。
一見「おふざけ」のようにも見える動画投稿に、中高年社員が毎日一生懸命取り組む。その姿に好感を抱いた若者が次々とファンになり、フォロワー数増加。現在では5万人を越えています。その結果、「おもしろうそうな会社」だと感じてくれた人たちが「三陽工業で働くこと」に興味を持ち、新卒採用のエントリーへと繋がっています。一緒に働く仲間が増えていく、そんなプラスの連鎖が起こっています。
いち早く新しいことに挑戦する三陽工業に今後もご期待ください!