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三陽工業がdメニューに掲載されました KRP三陽工業&RS-ITOHが2024年の体制を発表。JSB1000に佐野優人がフル参戦、柳川明は2戦のみ/全日本ロード  

メディア掲載

2024年2月1日、三陽工業がdメニューに掲載されました。 三陽工業は、2024年「KRP三陽工業&RS-ITOH」で、全日本ロードレース選手権JSB1000クラスに継続参戦することを発表。今年は、昨年ST1000クラスに起用した佐野 優人選手、そして世界で戦った経験もあるベテランライダー柳川 明 選手の2名をJSB1000クラスに起用し、佐野 優人選手はフル参戦、柳川 明選手はスポットでの参戦となります。2024年2月1日に本内容が記載されたプレスリリースを発表し、その内容を基に掲載いただいております。

▼記事タイトル
KRP三陽工業&RS-ITOHが2024年の体制を発表。JSB1000に佐野優人がフル参戦、柳川明は2戦のみ/全日本ロード

▼掲載URL
KRP三陽工業&RS-ITOHが2024年の体制を発表。JSB1000に佐野優人がフル参戦、柳川明は2戦のみ/全日本ロード(オートスポーツweb)|dメニューニュース(NTTドコモ) (docomo.ne.jp)

▼プレスリリース
全日本ロードレース選手権JSB1000クラスに「KRP三陽工業&RS-ITOH」が継続参戦 2024年チーム体制についてのお知らせ|三陽工業株式会社のプレスリリース (atpress.ne.jp)

▼2024年のレースに対する意気込み、継続参戦する想い
RS-ITOHは埼玉県東松山市のバイクショップです。日本で一番大きなプロのバイクレースである全日本ロードレース選手権に、同一メーカー(Kawasaki車両)・同一チームで30年間連続参戦を続けている唯一のプライベーターチームです。近年、各メーカーのワークスチームが全日本ロードレース選手権から次々と撤退する中、RS-ITOHは「トップカテゴリーであるJSB1000クラスでKawasaki車両を走らせ続けたい」という強い想いと使命感を持って参戦を続けています。三陽工業は「三陽工業を育ててくれたKawasakiオートバイに恩返しをしたい」という想いのもと、2017年からRS-ITOHとタッグを組んでいます。RS-ITOHの熱い想いと使命感を共有し、「JSB1000へ継続参戦することが恩返しに繋がる」と信じています。2024年はベテランライダーと若手ライダーの組み合わせで、より一層チームの士気・団結力を高めて挑みます。「Kawasakiへの情熱」×「Kawasakiオートバイへ恩返し」×「ライダーの熱意」×「応援してくださる皆様の期待」その全てをKawasaki車両に乗せて2024年も戦ってまいります。皆様のエールが力に変わりますので、沢山の応援よろしくお願いします。

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