NEWS お知らせ一覧

公益財団法人兵庫県障害者スポーツ協会様と「応援協定」を締結させて頂くこととなり締結式に参加したことをお知らせします

お知らせ

この度、三陽工業は公益財団法人兵庫県障害者スポーツ協会様と応援協定を締結させて頂きました。それに伴い、2020年3月11日に行われた締結式に参加して参りました。
現在、学校・企業合わせて88社がこの応援協定を結んでおり、その1社に加わることとなりました。

2020年3月12日の神戸新聞にも締結式の様子が掲載されております。

詳細は三陽工業広報ブログでも随時ご紹介していく予定ですので是非、チェックして下さい。

公益財団法人兵庫県障害者スポーツ協会
障害者のスポーツ活動の推進に取り組んでおられる団体です。それを通した健康の維持増進、明るく強い自立の精神を養うことをサポートし、障害者の社会参加の促進と福祉の増進に寄与することを目的として、2012年4月1日付けで、公益財団法人として新たなスタートを切りました。
主な事業としては、障害者のスポーツ大会開催(兵庫県障害者のじぎくスポーツ大会、全国車いすマラソン大会等)・研修会/講習会の開催(兵庫県障害者スポーツ指導者養成講習会等)・障害者の各種スポーツ団体の育成/障害者スポーツ振興のための地域組織活動の支援・障害者スポーツに関する普及啓発/調査研修/協会だよりの発行など、様々な事を実施しています。

記事一覧