NEWS お知らせ一覧

関西テレビで放送中の情報番組「報道ランナー」“頑張るおじさん特集”で三陽工業公式アカウントおじさんTikTokが紹介されました

メディア掲載

1月26日(木)に放送された、関西テレビの夕方情報番組「報道ランナー」の”世の中ラボ”(https://www.ktv.jp/news/corner/shiraberujournal/)のコーナーで、三陽工業の公式アカウントおじさんTikTokをご紹介いただきました。今回は、”頑張るおじさん”という特集で三陽工業のおじさんTikTokerを取り上げていただいています。というのも、最近ではおじさん達がTikTokで様々な事にチャレンジする様子が、「カワイイ」「面白い」「尊い」と若者の間で人気になり、動画再生数が軒並み増加。三陽工業のおじさんTikTokも例外ではなく、ありがたい事に本当にたくさんの方に見ていただいています。
本特集では、そんな三陽工業おじさん社員たちの日々の撮影風景だけでなく、若者からの反応に対しての想いや、TikTokへの出演による意識の変化など、様々な観点から取材していただきました。見逃した方は、ぜひ報道ランナーのTwitter・世の中ラボのInstagramをチェックしてみてください。また、世の中ラボとコラボレーションした動画を三陽工業のアカウントでもアップしておりますので、そちらも併せてご覧ください!

■報道ランナーTwitter
https://twitter.com/kantele_runner
■世の中ラボ公式Instagram
https://www.instagram.com/yononakalab/
■三陽工業公式アカウントおじさんTikTok
https://www.tiktok.com/@sanyoukougyou?lang=ja-JP

■おじさんTikTokとは?
TikTokは2021年2月に、人材戦略部の部長(56歳)の発案によりアカウント開設しました。現在は、4人のおじさんチームで毎日一生懸命に更新しています。新卒採用との連携を目的に開設されたものですが、求人や仕事内容などを発信することがメインではなく、歌やダンス、一発芸など、おもしろ動画を発信し続けています。一見「おふざけ」のようにも見える動画投稿に、中高年社員が毎日一生懸命取り組む。その姿に好感を抱いた若者が次々とファンになり、フォロワー数増加。6万人を目前にしています。その結果、「面白そうな会社」だと感じてくれた人たちが「三陽工業で働くこと」に興味を持ち、新卒採用のエントリーへと繋がっています。一緒に働く仲間が増えていく、そんなプラスの連鎖が起こっています。


記事一覧