NEWS お知らせ一覧

【三陽工業軟式野球部(福岡)】7月20日(土)開催の天皇賜杯第74回全日本軟式野球大会ENEOSトーナメント福岡県大会に出場

野球部

天皇賜杯第74回全日本軟式野球大会ENEOSトーナメント福岡県大会三陽工業軟式野球部(福岡)が出場いたします!

7月20日(土)9:00より香椎浜公園第二野球場にて試合を行います。良い結果を残せるよう全力で頑張りますので、三陽工業軟式野球部(福岡)の応援よろしくお願いします!!!!

▼天皇杯全日本軟式野球大会
全国の各支部代表によって行われ、全日本軟式野球連盟加盟のAクラスへの登録チームが出場するトーナメント。毎年9月に開催されています。2014年の第69回大会からENEOSの特別協賛によって「ENEOSトーナメント」というタイトルがつくようになりました。軟式野球の社会人日本一を競う大会として、現在軟式野球界において最もレベルの高い権威のある大会です。参加チームはほぼ企業団体で、「甲子園」出場の経験を持つ選手など実力者が多いとされています。

三陽工業軟式野球部
三陽工業軟式野球部(福岡)は、社員の「やってみよう」の声がきっかけで創部。
着実に実績を積み重ね、メンバーをどんどん増やしていきました。はじめは三陽工業以外の外部メンバーも所属していましたが、現在では全てが三陽工業社員で構成されています。「全国制覇」を目標に練習に励んでいます。
また、兵庫県明石市を中心に三陽工業社員の野球好きが集まり、「爆笑で爆勝だ」を合言葉にDREAMTEAM(ドリームチーム)という野球部も結成されました。両チームとも、これからも高みを目指して活動を行っていきます。

記事一覧