NEWS お知らせ一覧

三陽工業が7月12日にネットメディア「ENCOUNT」に掲載されました ”おじさんTikTok”365日更新で地方企業が大成長 支えるのは4人の若き広報女性

メディア掲載

ネットメディア「ENCOUNT」様より取材を受け、三陽工業のおじさんTikTokについて取り上げていただきました。TikTokを開設するに至った経緯やバズらせるために工夫していること、おじさんTikTokを支える広報の存在について記事にしていただいております。

▼記事タイトル
“おじさんTikTok”365日更新で地方企業が大成長 支えるのは4人の若き女性広報
ENCOUNTは【こちら】 Yahoo!ニュースは【こちら

是非、記事をご覧いただけますと幸いです。

三陽工業公式おじさんTikTokとは
TikTokは2021年2月に、人材戦略部の部長(56歳)の発案によりアカウント開設しました。そこに44歳の課長と、本社で最年長の72歳の社員が加わり、おじさんトリオで毎日更新しています。新卒採用との連携を目的に開設されたものですが、求人や仕事内容などを発信することがメインではなく、歌やダンス、一発芸など、おもしろ動画を発信し続けています。
一見「おふざけ」のようにも見える動画投稿に、中高年社員が毎日一生懸命取り組む。その姿に好感を抱いた若者が次々とファンになり、フォロワー数増加。現在では5万人を越えています。その結果、「おもしろうそうな会社」だと感じてくれた人たちが「三陽工業で働くこと」に興味を持ち、新卒採用のエントリーへと繋がっています。一緒に働く仲間が増えていく、そんなプラスの連鎖が起こっています。

記事一覧