NEWS お知らせ一覧

三陽工業株式会社が2022年8月1日発行の日経トップリーダーに掲載されました

メディア掲載

三陽工業が、2022年8月1日発行の「日経トップリーダー」に掲載されました。社内のTikTokへの取り組みについてご紹介いただいています。

▼記事タイトル
会社の「素顔」を見せてZ世代の関心を引く
また、web版(有料)でも掲載されております。 web版は【こちら】 是非ご覧ください!!

▽日経トップリーダー
「日経トップリーダー」は経営環境が激変する中でもチャレンジ精神を失わず積極的な事業展開を考える経営者のための月刊誌です。 新創刊して中堅・中小企業の経営トップに役立つ実践的な情報を増強、混迷の時代を勝ち抜き、未来を切り開くヒントとなる情報をお届けします。
https://shop.nikkeibp.co.jp/front/commodity/0000/10/ より引用)

▽三陽工業公式おじさんTikTokについて
「三陽工業公式おじさんTIkTok(https://www.tiktok.com/@sanyoukougyou)」は2021年2月にTikTokアカウントを開設しました。2022年8月時点のフォロワー数は5万8千人、最大再生数は440万回、累計動画再生数は2,900万回以上。この数字を叩き出しているのは、三陽工業の4人の男性社員。平均年齢57歳、最年長で73歳のおじさんTikTokerたちです。三陽工業は、ものづくりの技能承継をしていくために若い人材の確保に力を入れており、デジタルネイティブの採用戦略としてTikTokの活用を決めました。

「やったことがないことをやってみよう」の言葉を胸に、様々な事にチャレンジしています。

記事一覧