NEWS お知らせ一覧

【NIKKEI全国社歌コンテスト決勝戦】2度目のチャレンジで見事決勝戦に初進出!緊張の中全力で挑んだ結果は10位

お知らせ

2022年2月10日に「NIKKEI全国社歌コンテスト」の決勝戦が行われました。三陽工業は今年2度目のチャレンジで、142社の応募があった予選を勝ち進み見事決勝戦に進出することができました。初めての決勝戦では、他社も素晴らしい社歌を携えアピール合戦。三陽工業も負けじと全力で挑みました。
結果は10位。とても悔しいですが、応募企業142社中10位という結果は、とても誇らしく思います。昨年よりも確実にシンカしていると感じています。

また、決勝戦の最後にサプライズ発表があり、「決勝に進出した全ての社歌をjoysoundで配信」していただける事となりました。カラオケで三陽工業の社歌を歌う日が楽しみです。

決勝戦当日の様子は、下記からアーカイブで見ることが可能です。この機会に是非ご覧ください。

NIKKEI全国社歌コンテスト
全国の企業や団体から想いを詰め込んだ社歌動画を募集し、一般投票と審査員の審査によって決勝進出社を決定。その後の決勝イベントにて最優秀賞を決定する、という日本経済新聞社主催のコンテストです。コンテスト期間中は公式サイトにて全社の応募作品を紹介しており、どなたでも投票可能です。社歌を起点に企業の社内外コミュニケーション活性化を目的として開催しています。

記事一覧