NEWS お知らせ一覧

2023年5月31日(水)「ボカロ社歌歌ってみたコンテスト」エントリー総勢71組の中からついに決勝進出の10組が決定いたしました!

お知らせ

2023年5月31日、三陽工業主催「ボカロ社歌歌ってみたコンテスト」の決勝進出10組が決定いたしました事をお知らせいたします。
三陽工業では、3月1日より「ボカロ社歌歌ってみたコンテスト」を開催しております。4月17日に応募締切となり、総勢71組のエントリーをいただくことができました。そして、5月3日~5月17日の予選を経て、獲得票数上位4組と審査員推薦枠6組、合計10組が選ばれました。決勝進出が決まった10組のエントリー動画は公式HP(https://sanyou-ind.co.jp/contest/)にてご覧いただけます。

▼決勝進出者のご紹介(50音順)
あー君、IroDOLi Project、会社員みかん、くらま、笹かにかま、月音えりな、九十九みな、なぎ、ももはらみのり、8384

決勝戦は6月15日(木)に、三陽工業公式YouTubeチャンネル「かがっちチャンネル」にてライブ配信で開催いたします。詳しい情報については、公式HPで随時お知らせいたしますので、引き続きぜひご覧ください。

▼「ボカロ社歌歌ってみたコンテスト」とは
会社の想いを共有する最高のツールである社歌。でも実際は、「社歌なんて古い」というイメージが若い方を中心に広がっているのではないでしょうか。まずは、そんなマイナスイメージを覆し、聴くだけで元気がでる曲にと選んだのは“ボカロの曲調”。そこに、三陽工業の「想い」を詰め込んだ歌詞をのせました。「歌は歌う人がいるからこそ」と思い至った私たちは、社歌を通して“歌い手さんにも応援と元気を届ける”ため、歌唱依頼をするという方法に辿り着きます。その中で実際に投稿してくださった方の「歌ってみた動画」を拝見すると、どれも素晴らしいものばかり。歌い手さんのパワーの凄さを体感し、届ける側の私たちがたくさんの元気をいただきました。これをきっかけに、より多くの歌い手の力を貸していただくことで、社歌を広められるのではないかと考え「ボカロ社歌歌ってみたコンテスト」を開催する運びとなりました。

記事一覧