NEWS お知らせ一覧

令和6年3月1日付で、三陽工業が株式会社高橋工業の全株式を取得し、完全子会社化いたしました 詳細はプレスリリースを配信いたします

お知らせ

令和6年(2024年)3月1日付で、三陽工業が株式会社高橋工業の全株式を取得いたしました。
これにより、 株式会社 高橋工業は三陽工業株式会社の子会社となります。

詳細は近日配信予定のプレスリリースにてお知らせいたします。

三陽工業のM&A
三陽工業は日本の町工場の多くが抱えている問題、社会問題にもなっている「事業承継者不足」と「事業承継者不足」の解決を行いたいと考えています。次の経営者がいない、という状況に陥っている「事業承継者不足問題」は子会社化されることで解決されていきます。また、技能承継者不足に関しては三陽工業のビジネスプランである製造派遣事業の部署「生産推進グループ」の社員が異動することで解決していきます。製造業と製造派遣事業の相乗効果により、製造業界で深刻な社会問題に挑んでいきます。

株式会社高橋工業概要
本社住所 :京都府長岡京市開田2丁目1-8
代表取締役:角一高宏(三陽工業取締役GT製造部長兼サンテック代表取締役)
取締役  :三橋直史(元高橋工業社員)
事業内容 :フォークリフト製造請負
社員数  :34名

三陽工業は今後も日本の製造現場を元気にするために、いまある問題の解決に向けて行動していきます。今後の動向にも是非ご注目ください。

 

記事一覧