NEWS お知らせ一覧

今年で挑戦3年目 三陽工業がボカロ風の社歌「3400にゅーとん」で“NIKKEI全国社歌コンテスト”に挑戦しています ~プレスリリースにて詳細を配信~  

プレスリリース

2022年11月10日、@pressより以下のプレスリリースを配信しました。

曲調が「ボカロ風」の社歌「3400にゅーとん」  “NIKKEI全国社歌コンテスト”に挑戦
https://www.atpress.ne.jp/news/334273

三陽工業は一昨年より社歌コンテストに挑戦し、今年で挑戦3年目を迎えます。昨年は目標としていた決勝進出を果たしましたが、残念ながら優勝を逃してしまいました。今年は優勝することを目標とし、再び社歌コンテストに挑戦。今年は曲を一新し、社員一同新たな気持ちで挑んでいます。まずは決勝進出となるよう、皆様に投票のご協力をいただきたく存じます。投票方法は弊社ブログに掲載しておりますので是非参考にしていただけますと幸いです。

▼三陽工業広報ブログ

▼三陽工業社歌「3400にゅーとん」

三陽工業の社歌は良い意味で社歌らしくない、一度聴くと耳に残る、そんな社歌です。近年流行している「ボカロ」を意識し、作曲を依頼。出来上がった曲に難しさを感じる従業員も見受けられましたが、レコーディング当日までにばっちり覚えて挑むことができました。詩については三陽工業の色んな想いが詰まっています。従業員だけではなく、たくさんの方にこの社歌いい曲だな、と思っていただけると嬉しいです。

たくさんの想いが詰まった社歌なので、是非皆様のご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます!!

記事一覧