NEWS お知らせ一覧

【三陽工業軟式野球部(福岡)】3月17日に開催されたBGN全国草野球大会九州1部決勝戦で優勝!ナゴヤドームへと駒を進めます

野球部

3月17日(日)にヤフオクドームでBGN全国草野球大会九州1部決勝戦が開催されました。

▼当日の試合の様子
新生会病院対三陽工業の一戦。福岡ヤフオクドームで、テンションマックスの中行われました。両チームとも1度ずつのチャンスを逃しながら迎えた6回裏。先頭の代打・池田がセカンドのエラーで出塁し無死2塁のチャンス。セカンドランナーは梶原に交代します。しかしながら、1番寺尾、2番伊波と続けて凡退し、万事休すかと思われたのですが、ここで3番津田が左翼線への適時2塁打を放ち、これが先制点となりました。

続けて、投げては片野―春日のリレーで相手を0に抑え、最後には1‐0にて勝利いたしました!
三陽工業が九州代表として、5月27日のナゴヤドームへと駒を進めることなりました。
皆さま、沢山のあたたかい応援ありがとうございました。

次は5月のナゴヤドームでも優勝を目指し、チーム一丸となって頑張りますので応援よろしくお願いいたします!!!

▼三陽工業軟式野球部
三陽工業軟式野球部(福岡)は、社員の「やってみよう」の声がきっかけで創部。
着実に実績を積み重ね、メンバーをどんどん増やしていきました。はじめは三陽工業以外の外部メンバーも所属していましたが、現在では全てが三陽工業社員で構成されています。「全国制覇」を目標に練習に励んでいます。
また、兵庫県明石市を中心に三陽工業社員の野球好きが集まり、「爆笑で爆勝だ」を合言葉にDREAMTEAM(ドリームチーム)という野球部も結成されました。両チームとも、これからも高みを目指して活動を行っていきます。



記事一覧