NEWS お知らせ一覧

【KRP三陽工業&RS-ITHO with VISSELKOBE】全日本ロードレース選手権第5戦/モビリティリゾートもてぎ KAWASAKIおんがえしプロジェクトページにて結果を公開

バイクレース

2023年8月19日・20日にモビリティリゾートもてぎ(栃木県)にて、全日本ロードレース選手権第5戦が開催されました。KAWASAKIおんがえしプロジェクトのページ(コチラ)に結果を掲載しておりますので、是非ご覧ください。

全日本ロードレース第5戦は、2&4ということで二輪と四輪のレースが同時開催。二輪はJSB1000クラスのみが行われました。8耐の時よりも厳しく感じる暑さの中、土曜日に予選、日曜日に決勝というスケジュールで進行。予選は18番グリットからのスタートとなりましたが、決勝レースで追い上げ15位ででチェッカーとなりました。

2023年のレースも残り数戦。後半戦もチーム一丸となって戦ってまいりますので、KRP三陽工業&RS-ITOH with VISSEL KOBEの応援どうぞよろしくお願いいたします!

▼KAWASAKIおんがえしプロジェクト
2016年に始動した「KRP=Kawasaki Repayment Project カワサキおんがえしプロジェクト」。三陽工業を育ててくれたKawasakiオートバイに「何か恩返しがしたい」という想いで誕生したプロジェクトです。2018年から「KRP三陽工業&RS-ITOH with VISSEL KOBE」としてVISSEL KOBEとコラボをし、三陽工業が懸け橋となる事でさらなる可能性を求めてチャレンジしています。

▼ 全日本ロードレース選手権
全国のサーキットを舞台に開催される国内最高峰のオートバイのロードレース選手権大会。通称はMFJSUPERBIKE(エムエフジェイスーパーバイク)。20世紀初頭にオートバイが登場し、その頃は公道(ロード)でレースが開催されていたため、「ロードレース」の由来となりました。その後、オートバイの進化と共に、安全性に配慮されたより高度な走りが可能なサーキットが建設されるようになります。1949年にはロードレース世界選手権シリーズが開催。国内では1961年に財団法人日本モーターサイクルスポーツ協会(MFJ)が設立され、1962年に鈴鹿サーキットで全日本ロードレースを初開催しました。1967年からシリーズ戦となり、現在に至ります。

記事一覧