NEWS お知らせ一覧

三陽工業の公式アカウント”おじさんTikTok”100万PV越えの話題が2021年10月8日(金)発行の日刊ゲンダイに掲載されました

メディア掲載

三陽工業が、2021年10月8日(金)日刊ゲンダイに掲載されました。

▼記事タイトル
“おじさんTikTok”は100万PV超え連発!年商10倍になった明石市の製造会社
WEB版記事は【こちら】 YAHOO!ニュース版は【こちら】に掲載いただいております。
ぜひご覧ください!

▼三陽工業おじさんTikTokとは
TikTokは2021年2月に、人材戦略部の部長(56歳)の発案によりアカウント開設しました。そこに44歳の課長と、本社で最年長の72歳の社員が加わり、おじさんトリオで毎日更新しています。新卒採用との連携を目的に開設されたものですが、求人や仕事内容などを発信することがメインではなく、歌やダンス、一発芸など、おもしろ動画を発信し続けています。
一見「おふざけ」のようにも見える動画投稿に、中高年社員が毎日一生懸命取り組む。その姿に好感を抱いた若者が次々とファンになり、フォロワー数増加。現在では5万人を越えています。その結果、「おもしろうそうな会社」だと感じてくれた人たちが「三陽工業で働くこと」に興味を持ち、新卒採用のエントリーへと繋がっています。一緒に働く仲間が増えていく、そんなプラスの連鎖が起こっています。

▼日刊ゲンダイ
「日刊ゲンダイ」は、株式会社講談社グル―プである株式会社日刊現代が発行する“毎日出る雑誌”です。1975年(昭和50年)に創刊し、今年で47年目を迎えました。

記事一覧