NEWS お知らせ一覧

フォロワーさんを元気づけたい!コロナの収束願いTwitterアカウント” せいぞうびと”でKawasakiグッズが当たる「残暑見舞いプレゼント」を企画

プレスリリース

2021年9月16日@Pressより以下のプレスリリースを配信しました。

▼Kawasakiグッズが当たる「残暑見舞いプレゼント」を企画 コロナ禍のモヤモヤを吹き飛ばす元気をフォロワーへ届けたい!

Twitterアカウント「三陽工業 せいぞうびと」では、実際に製造現場で働く社員が様々な出来事を発信しています。ありがたいことに、フォロワー数も徐々に増加。更に、ツイートを見た多くの方から、毎日のように”いいね”やコメントをいただいています。最近では、収束の兆しが見えない新型コロナウィルスへの不安や悩みに関するコメントを、たびたび目にするようになりました。そこで、Twitterを運営している社員同士で話し合い「フォロワーさんを元気づけるために何かしたい!」という想いで、「残暑見舞いプレゼント」企画を社長の井上に提案。今回の実施に至りました。

リリース内容は【こちら】 に掲載しております。
ぜひご覧ください!

▼Twitterアカウント 三陽工業せいぞうびとhttps://twitter.com/seizoubito_syk )
2021年4月に開設しました。製造現場のリアルな日常や出来事を、現場で働く社員たちが自ら発信。
ものづくり一筋で、それまで広報業務とはまったく無縁だったメンバーが全国各地から毎日投稿しています。三陽工業では、既に広報部署でTwitterも含めSNSを運営しておりますが、取引先の現場は撮影NGのため、「ものづくり」の雰囲気を伝えられるのは自社工場に限られていました。そこで、「写真や映像は難しくても、現場の声は伝えられる」と考え、有志を募って専用アカウントを作り、情報発信をスタートしました。


記事一覧