NEWS お知らせ一覧

【2月22日】読売テレビで放送中の「朝生ワイド す・またん!」にて三陽工業のおじさんTikTokや社歌コンテストの様子が紹介されました

メディア掲載

2022年2月22日、読売テレビ「朝生ワイド す・またん!」にて三陽工業が紹介されました。おじさんTikTokや社歌コンテストの様子も取材して頂き、とても分かりやすくご紹介いただきました。

「朝生ワイド す・またん!」のホームページでもご紹介して頂いております。

https://www.ytv.co.jp/cematin/backnumber/20220222.html

これからも三陽工業のシンカにご注目ください。

▼三陽工業おじさんTikTokとは
TikTokは2021年2月に、人材戦略部の部長(56歳)の発案によりアカウント開設しました。そこに44歳の課長と、本社で最年長の72歳の社員が加わり、おじさんトリオで毎日更新しています。新卒採用との連携を目的に開設されたものですが、求人や仕事内容などを発信することがメインではなく、歌やダンス、一発芸など、おもしろ動画を発信し続けています。
一見「おふざけ」のようにも見える動画投稿に、中高年社員が毎日一生懸命取り組む。その姿に好感を抱いた若者が次々とファンになり、フォロワー数増加。現在では5万人を越えています。その結果、「おもしろうそうな会社」だと感じてくれた人たちが「三陽工業で働くこと」に興味を持ち、新卒採用のエントリーへと繋がっています。一緒に働く仲間が増えていく、そんなプラスの連鎖が起こっています。

記事一覧