NEWS お知らせ一覧

三陽工業の事業内容やこれまでの軌跡が2月26日(土)発行の朝日新聞の特集コーナー「近畿の底ぢから」で掲載されました

メディア掲載

2022年(令和4年)2月26日(土)の朝日新聞に掲載されました。
近畿圏で独自の技術やサービスを誇る中小企業を紹介する「近畿の底ぢから」という特集にて掲載いただいております。
※3月5日にデジタル(ツギノジダイ)でもご覧いただけます。

▼新聞記事見出し
「製造現場に技術者派遣」 (近畿の底ぢから)

▼ネット記事タイトル
「リーマン・ショックを機に新分野 全国の製造現場へ技術者派遣」

(ツギノジダイ)リンクは【コチラ

▼三陽工業の製造派遣事業「生産推進グループ」
三陽工業では「製造業(ものづくり)」と「製造派遣事業」の2つの事業を行っていますが、生産推進グループは「製造派遣事業」の部署になります。
生産推進グループは派遣というスキームを使用して、お客様の工場にてお仕事をしています。
しかし「一般的な製造派遣」とは異なる点がたくさんあります。
・正社員雇用
・福利厚生の充実
・目標設定、昇給制度、研修環境
など、代表的な事はもちろんですが、一番の違いは「ものづくり(製造業)をしている会社が、製造派遣事業を行っている」という事です。その為、各々に合った道を歩む事が可能です。真面目に一生懸命働く人が報われる環境にするべく、日々シンカしていきます。

記事一覧