NEWS お知らせ一覧

三陽工業がニコニコニュースに掲載されました ボカロ社歌“3400にゅーとん”!三陽工業 NIKKEI社歌コンテスト決勝進出決定 

メディア掲載

2023年12月25日、三陽工業がニコニコニュースに掲載されました。日本経済新聞社が主催するNIKKEI社歌コンテストに三陽工業の社歌「3400にゅーとん」で本年度もエントリー。今年が4度目の挑戦となります。初年度は予選落ち、2年目以降は決勝に進出し続けているものの優勝を手にすることはできておりません。本年度こそ優勝を・・・3度目の正直ということで本年度もコンテストにエントリーを決意しました。結果、見事予選を通過し、決勝進出企業12社に内定。2023年12月13日に本内容が掲載されたプレスリリースを発表しました。その内容を掲載していただいております。

▼記事タイトル
ボカロ社歌“3400にゅーとん”!三陽工業 NIKKEI社歌コンテスト決勝進出決定

▼掲載URL
ボカロ社歌“3400にゅーとん”!三陽工業 NIKKEI社歌コンテスト決勝進出決定 | ニコニコニュース (nicovideo.jp)

▼プレスリリース
兵庫のものづくり企業・三陽工業がボカロ社歌“3400にゅーとん”でNIKKEI社歌コンテスト決勝進出決定 ~決勝3度目の挑戦で狙うは優勝~|三陽工業株式会社のプレスリリース (atpress.ne.jp)

▼三陽工業NEW社歌「3400にゅーとん 2024Ver.」

▼4度目の挑戦 NIKKEI全国社歌コンテストへの想い
三陽工業がNIKKEI全国社歌コンテストへエントリーするのは2021年から数えて今回が4度目となります。昨年から社歌をボカロ風の曲調である「3400にゅーとん」に一新。昨年度は見事決勝まで進出しましたが結果は10位でした。「このままではいられない」という想いから本年度もエントリーを決意。社歌はそのままにMVを変更して挑みます。4度目となる挑戦となりますが、本年度こそ優勝できるよう、三陽工業らしさをアピールできればと思っています。引き続き、皆様の温かいご声援をどうぞよろしくお願いいたします!

▼ニコニコニュース
株式会社ドワンゴが運営している国内最大級の動画サービス「niconico」内にあるニュースサイト。niconico関連のみに限らず、「ゲーム・アニメ」「政治・社会」「ビジネス」「海外」「スポーツ」「エンタメ」「ネット・科学」と幅広いジャンルの「ニュース」をきっかけに、ユーザーとのコミュニケーションを楽しむことが可能。niconicoのメインユーザーである10代・20代に対して、企業の最新ニュースとの情報接点を作り出している点が特徴です。

記事一覧