NEWS お知らせ一覧

三陽工業がボカロ社歌“3400にゅーとん”でNIKKEI社歌コンテスト決勝進出決定~決勝3度目の挑戦で狙うは優勝~@pressにてプレスリリース配信

プレスリリース

2023年12月13日(水)、@Pressにて以下のプレスリリースを配信しました。
「兵庫のものづくり企業・三陽工業がボカロ社歌“3400にゅーとん”でNIKKEI社歌コンテスト決勝進出決定~決勝3度目の挑戦で狙うは優勝~ 」

( https://www.atpress.ne.jp/news/378536 )

三陽工業は「日本の製造現場を元気にする」というビジョンを掲げています。まずは私たち社員から元気になろう、という事で2022年に常識を覆すボカロ曲で社歌をリニューアルしました。社歌は本来、会社理念の共有・社員の意識向上が目的で、所謂「社員を元気にする」ツールです。しかし、ボカロ社歌という特徴を生かすことで“社員以外にも元気を届けたい”。業種・業界問わず沢山の方に元気を届けることが、私たちのビジョン達成に向けての近道だと考えています。そして「NIKKEI社歌コンテスト2024」で優勝することが、その目標の大きな第一歩となります。

■NIKKEI社歌コンテスト2024概要
・主催    : 日本経済新聞社
・スケジュール: 決勝戦 2024年1月24日(水)立川ステージガーデンにて
・公式案内  : https://shaka.nikkei.co.jp/
・審査基準  : 1. 社員(メンバー)の楽曲への愛を感じるか?
         2. 会社(団体)としてのメッセージが伝わるか?
        3. 心に響く音楽であるか?
         4. 企業に限らずあらゆる団体の経済活動を鼓舞しているか?

■三陽工業主催 ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024
「ボカロ社歌 3400にゅーとん」で沢山の方を元気にする為の取り組みはNIKKEI社歌コンテストへのエントリーだけではありません。本来は1回きりの開催予定だった「ボカロ社歌歌ってみたコンテスト」が2024年2回目の開催を決定し、ただいまエントリー期間中です。当コンテストは「元気を届ける事」はもちろん、歌が好きな全ての方の活動のエールになると考えています。ものづくり企業が開催する異例の歌ってみたコンテスト。その異例さが、私たちが本気だという現れです。好きなように歌って、好きなように編集して、そして好きなように踊ってもらう。1人1人の想いが詰まった『3400にゅーとん』を心よりお待ちしております。

記事一覧