NEWS お知らせ一覧

1月25日(木)日本テレビ「DayDay.」にて“NIKEEI全国社歌コンテスト2024”で入賞した社歌として三陽工業の「3400にゅーとん」が紹介されました 

メディア掲載

1月25日(木)9:00~、日本テレビの「DayDay.」にて“NIKKEI全国社歌コンテスト2024”で入賞した社歌として、三陽工業の「3400にゅーとん」を取り上げていただきました。冒頭の方でユニークな社歌として「3400にゅーとん」を紹介いただいております。NIKKEI全国社歌コンテスト2024の当日の様子は、公式Youtubeチャンネルで公開されておりますので、まだ見ていない方は是非チェックしてみてください。

▼NIKKEI社歌コンテスト公式HP
日経社歌コンテスト | 日本経済新聞 (nikkei.co.jp)

▼NIKKEI社歌コンテスト2024アーカイブ

▼三陽工業社歌「3400にゅーとん」

三陽工業の社歌は良い意味で社歌らしくない、一度聴くと耳に残る、そんな社歌です。近年流行している「ボカロ」を意識し、作曲を依頼。出来上がった曲に難しさを感じる従業員も見受けられましたが、レコーディング当日までにばっちり覚えて挑むことができました。詩には三陽工業の色んな想いが詰まっています。私たちの最大の目標は、従業員だけでなく1人でも多くの人にこの歌を届け「元気」になってもらうこと。そのためには、社歌コンテストへの参加だけではなく、様々な方法で社歌を広めていく必要があります。「どうすればたくさんの人に聞いてもらえるのか」そんな事を考えながら、現在方法を模索中!今後も三陽工業のシンカにご注目ください。

記事一覧