NEWS お知らせ一覧

山口市で2018年度から創設された「小郡都市核オフィス等立地促進補助金」の第一号企業に三陽工業の山口営業所が認定されました

お知らせ

この度、三陽工業株式会社が山口県山口市小郡地内に山口営業所をオープンするにあたって今年度から創設された「小郡都市核オフィス等立地促進補助金」の第一号企業に認定されました。

よって認定書の調印の為、山口市役所の市長のもとを訪問させていただきました。
山口市のHP、山口新聞でも紹介していただいています。是非ご覧になってください。

「小郡都市核オフィス等立地促進補助金」 とは
小郡都市核へオフィス等の集積を促進することによって、山口市経済の活性化や雇用機会の創出、産業交流拠点
としての機能の充実・強化を図るため、小郡都市核においてオフィス等を開設する企業に対して支援を⾏う目的で解説された補助金制度のこと。対象者は山口市に支店・営業所等を新たに開設する法人で、「オフィス等支援補助⾦」と「オフィス等雇⽤促進補助⾦」の2種類の支援がある。 オフィス等支援補助⾦ は、年間120万円を限度額に事業所賃借料の1/2の支援を3年間受けることができる。 オフィス等雇⽤促進補助⾦は、常用従業員のうち新規雇⽤従業員1名につき20万円、転勤者1名につき10万円を交付するというもの。ただし、対象者は⼭⼝市の住⺠に限られる。限度額は1社につき100万円(1回限り)となっている。
※期間:平成30年(2018年)4月1日〜平成33年(2021年)3月31日


記事一覧