NEWS お知らせ一覧

【三陽工業軟式野球部(福岡)】8月4日・5日に開催された第52回全国軟式野球大会 九州ブロック大会にて優勝を飾ることができました

野球部

三陽工業軟式野球部(福岡)は8月4日・5日に鹿児島県にある鴨池球場にて行われた第52回全国軟式野球大会九州ブロック大会にて皆様の沢山の応援のおかげで見事優勝いたしました。
決勝戦では6回終了時点で2-2。両者きっ抗しておりましたが、延長戦に突入した8回で三陽工業が逆転に成功。粘り強くチームで繋いだ結果が優勝に繋がりました!

11月3日・4日に岩手県花巻市で行われる全国大会へ出場します。
引き続き、チーム一丸となって戦って参りますので応援よろしくお願いいたします!!

▼試合結果
・1回戦 :対 みかん(熊本代表) 7-2
・準決勝:対 福岡オールスターズ (福岡代表) 7-0 
・決勝 :対 Babu Ruth(福岡代表) 3-2

▼三陽工業軟式野球部
三陽工業軟式野球部(福岡)は、社員の「やってみよう」の声がきっかけで創部。
着実に実績を積み重ね、メンバーをどんどん増やしていきました。はじめは三陽工業以外の外部メンバーも所属していましたが、現在では全てが三陽工業社員で構成されています。「全国制覇」を目標に練習に励んでいます。
また、兵庫県明石市を中心に三陽工業社員の野球好きが集まり、「爆笑で爆勝だ」を合言葉にDREAMTEAM(ドリームチーム)という野球部も結成されました。両チームとも、これからも高みを目指して活動を行っていきます。

記事一覧