NEWS お知らせ一覧

三陽工業が初の試み 地元の高校球児へエール!「全国高校野球兵庫大会」のダイジェスト番組後援のプレスリリースを配信しました

プレスリリース

2021年8月5日@Pressより以下のプレスリリースを配信しました。

▼三陽工業が「高校野球兵庫大会」のダイジェスト番組を後援 野球好きが集まる“ものづくり会社”が、地元球児たちにエール
リリース内容は【こちら】にアップされております。
ぜひご覧ください!

▼「夏のキセキ」2021高校野球兵庫大会
野球好きが集まる三陽工業では、社員が集まって軟式野球部(明石・福岡)を創設しています。そんな弊社では、以前、サンテレビにおける阪神タイガースの試合中継時にCM放送を行っていました。しかし2021年に新たな取り組みとして「三陽工業presents」と冠のついた1時間のダイジェスト番組を企画。
「コロナ禍による中止を経て2年ぶりの開催となった夏の大会に挑んだ選手たちの姿を、同じ野球好きとして応援したい」「自分たちを成長させてくれた野球への恩返しをしたい」という想いのもとでスタートさせました。地区大会では優勝校のみにスポットが当たることが多いですが、当番組では敗退チームや周りのメンバーへのインタビューを数多くピックアップしております。

▼三陽工業軟式野球部
社員の「やってみよう」の声がきっかけで創部。三陽工業軟式野球部(福岡)は、全日本軟式野球連盟のAクラスに登録する強豪チーム。兵庫県明石市を中心として結成されたDREAMTEAM(ドリームチーム)は、「爆笑で爆勝だ」を合言葉に様々な年齢の社員が所属しており、最高年齢はなんと70代です!両チームともこれからも高みを目指して活動を行っていきます。HPもぜひご覧ください。
・ DREAMTEAM  https://sanyo-dreamteam.wixsite.com/website
・三陽工業野球部(福岡) https://sanyou340.wixsite.com/-sanyou

記事一覧