NEWS お知らせ一覧

「バイクに乗りたいけど乗れない」そんな社員の声を実現した福利厚生”レンタルバイク”を開始いたしました 

プレスリリース

2022年4月4日下記の内容にて、プレスリリースを配信いたしました。(@pressより)

三陽工業株式会社(本社:兵庫県明石市 以下、三陽工業)は、2022年4月1日から新たな福利厚生として、社員が利用可能な「レンタルバイク」をスタートしました。

三陽工業では、バイク免許保持者が多いもののバイクを所有している人よりも所有していない人が多いという事が判明。バイクは車と違って日常使いよりも趣向性が強く、購入・維持に費用が必要だからです。そんな中、『エントランスに展示されているバイクを借りて乗ることはできないか』という社員の声が。三陽工業の中にある『やったことがないことをやってみよう』という想いに沿って、その提案を発端にしたバイクレンタルの福利厚生制度が実現することになりました。

詳しくは下記のページをご覧ください。

▼プレスリリース記事@press

https://www.atpress.ne.jp/news/303718

▼三陽工業の福利厚生について
三陽工業の福利厚生制度は試行錯誤中です。トップダウンではなく社員の声を大切にし、これからもしなやかに進化をしていきます。新しい福利厚生を導入した際には別途プレスリリースを配信いたしますので、「やったことがないことをやってみよう」の想いに沿って進化する三陽工業に是非ご注目ください。

記事一覧