NEWS お知らせ一覧

【2018年(平成30年)7月27日】株式会社サンユウの全株式を取得し完全子会社といたしました 詳細は今後ブログなどでご確認ください

お知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、このたび株式会社サンユウの全株式を三陽工業株式会社が取得いたしました。
これにより、2018年(平成30年)7月27日付で株式会社サンユウは三陽工業株式会社の子会社となりましたことをお知らせいたします。今後は、三陽工業株式会社による新たな体制のもとで、皆様のご要望により一層お応えして参る所存ですので、ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
尚、株式会社サンユウ概要は下記の通りです。

▼株式会社サンユウ概要
・名称:株式会社サンユウ
・所在地:長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪7985-5
・代表者:井上直之
・設立:1985年5年3月
・事業内容:樹脂並びに金属製品の塗装

▼三陽工業のM&Aについて
2018年より、後継者難で悩む中小製造業の町工場をM&Aで譲り受けています。日本の製造業界はGDPから見ても主要な産業ですが、経営者・製造スタッフの高齢化が進み、人材不足も相まって事業承継・技能承継ができないという問題が深刻化し社会問題になっています。そこで三陽工業はM&Aが「日本の製造現場を元気にする」ことにも繋がると考え、力を入れるようになりました。M&Aを実施することによって「事業承継者不足」が解消されます。加えて、「生産推進グループ」の社員を異動させ「技能承継者不足」も解決に導くこともでき、モチベーションの高い若手社員の新たな活躍の場にもなる、という相乗効果を生み出しています。

記事一覧