NEWS お知らせ一覧

<7月30日>プライドジャパン甲子園大会2023兵庫県予選1回戦、2回戦に出場しました【三陽工業野球部(明石)DREAMTEAM】

野球部

2023年7月30日(日)に、プライドジャパン甲子園大会2023 兵庫県予選1回戦と2回戦が開催され、明石を拠点として活動している三陽工業の軟式野球部のDREAMTEAMが出場しました。

▼プライドジャパン甲子園大会のホームページ
http://www.koshientaikai.net/

▼1試合目・試合詳細
・日程   :2023年7月30日
・試合会場 :ともえ運動公園野球場
・対戦チーム:ファイティングスター
・試合結果 :7-4 勝利

今回はプライドジャパン甲子園大会兵庫県予選の1回戦。
チームはいつもの投手と捕手がいない中、新戦力が活躍してくれた試合でした。
初回、いきなり2ランホームランで2点を先制する好スタートを切り、2回2点、3回に1点、5回にはソロホームランが炸裂。そして6回にも1点と気づけば7点を取る猛攻撃。今まで勝てなかった相手に見事勝利することが出来ました!


▼2試合目・試合詳細(同日、同会場)
・対戦チーム:BADBOYS
・試合結果 :9-4 勝利

1回戦に続いて、同日に2回戦も開催されました。1回戦に続いて、DREAMTEAMの勢いは止まりませんでした。
攻撃の面では初回から5点の大量得点。3回に3点、5回に1点と合計10点を取り、見事勝利しました。炎天下で疲労困憊の中、チーム全員の総力戦で無事に2試合を終えることが出来ました。

次回は決勝戦!勝てば関西大会です。簡単ではありませんが、全力で挑みます。
引き続き、応援よろしくおねがいいたします!!

▼DREAMTEAMについて
三陽工業株式会社には九州を拠点としている「三陽工業野球部」と明石を拠点としている「DREAMTEAM」の2つの軟式野球部が活動しています。DREAMTEAMは2018年に活動を開始した軟式野球部で、兵庫県明石市を中心に三陽工業社員の野球好きが集まり結成。DREAMTEAMは~爆笑で爆勝だ~を合言葉に、高みを目指して活動を行っています。
今後の試合情報などは、随時DEREAMTEAMのホームページ(コチラ)でご案内させていただきます。

記事一覧