NEWS お知らせ一覧

三陽工業が財界に掲載されました 井上社長の「私の健康法」について

メディア掲載

2023年8月2日に発売された財界に三陽工業が掲載されました。生産推進グループを発足し、一般的には有期雇用である派遣のシステムを変更し、正社員で採用することで人材が定着し、1500名超の仲間が三陽工業にはいます。「日本の製造現場を元気にする」というビジョンの達成にはまだまだ時間がかかります。ビジョンを達成するまで健康でいるために、井上社長がどのようなことをしているのか。その健康法が語られています。

▼記事タイトル
財界 「私の健康法」(P.125に掲載されています)

井上社長の健康に役立っているのは野球の存在が大きく、会社の野球部をきっかけに野球を再開しました。野球やその他の習慣は体の健康だけではなく、心の健康にも繋がっています。
それ以外にも社長の健康法が雑誌で語られていますので、是非ご覧ください。

【部活動】
三陽工業には九州(福岡)の野球部と明石のDREAMTEAMの二つの軟式野球部があります。
福岡の野球部は全国大会に出場した経験があったり、DREAMTEAMは72歳の部員が活躍中です。



▼財界
『財界』は、1953年に故三鬼陽之助が創刊し、「企業経営は人なり」という視点で、それまでにない新たな形の経営分析・評論を確立。以来、トップクラスのビジネス誌として高い評価を受けており、経済界の実業家・経済学者・ベンチャービジネスの起業家に対するインタビューあるいはオピニオン記事で多くが構成されています。

記事一覧