NEWS お知らせ一覧

三陽工業が日刊ゲンダイに掲載されました 「人生100年時代の歩き方」出社回帰 社員の居心地を高めるあの手 この手

メディア掲載

2023年7月25日、三陽工業が日刊ゲンダイに掲載されました。近年、新入社員の離職率が深刻になっている中で企業がどのような対策を行っているのかについて取り上げたコーナーで、様々な企業の福利厚生が紹介されています。そこに三陽工業の福利厚生にある「ありがとう手当」と「レンタルバイク制度」が紹介されました。
新入社員のありがとう手当の使い道やレンタルバイクによって出来た社員同士の繋がりについて、詳しく掲載されていますので、皆さん是非ご覧ください。

記事タイトル
人生100年時代の歩き方 出社回帰 社員の居心地を高めるあの手 この手

【ありがとう手当】→就職という1つの節目を迎えた社員に、お世話になった人に向けて、普段はなかなか伝えられない感謝の気持ちを伝える”きっかけ”作りを目的として誕生した福利厚生のことです。今年新卒で入社した49名を対象に1万円が支給されました。

【レンタルバイク制度】→三陽工業社員なら誰でも無料でレンタル可能で、「バイクの免許は持っているが、バイクを持っていない」という声をもとに生まれた福利厚生。

日刊ゲンダイ
「日刊ゲンダイ」は、株式会社講談社グル―プである株式会社日刊現代が発行する“毎日出る雑誌”です。
1975年(昭和50年)に創刊し、今年で47年目を迎えました。

記事一覧