NEWS お知らせ一覧

【KRP 三陽工業&MATSUBA RS-ITOH】鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権/鈴鹿サーキット KAWASAKIおんがえしプロジェクトページにて結果を公開

バイクレース

2023年8月5日・6日に鈴鹿サーキット(三重県)にて、鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権が開催されました。
KAWASAKIおんがえしプロジェクトページ(コチラ)に詳しく掲載しておりますので、是非ご覧ください。

今年のチーム名は【KRP 三陽工業&MATSUBA RS-ITOH】でした。

・結果:28位
・ライダー:柳川明選手、中村修一郎選手、中村竜也選手

途中でアクシデントがありましたが、完走できたことが素晴らしいです。
沢山のご声援を頂き、ありがとうございました!

▼KAWASAKIおんがえしプロジェクト
2016年に始動した「KRP=Kawasaki Repayment Project カワサキおんがえしプロジェクト」。三陽工業を育ててくれたKawasakiオートバイに「何か恩返しがしたい」という想いで誕生したプロジェクトです。2018年から「KRP三陽工業&RS-ITOH with VISSEL KOBE」としてVISSEL KOBEとコラボをし、三陽工業が懸け橋となる事でさらなる可能性を求めてチャレンジしています。

鈴鹿8時間耐久ロードレース
FIMが主催している大会の1つが「FIM世界耐久選手権」という大会です。FIMとは世界的にモーターサイクルスポーツを統括、管理している組織、国際モーターサイクリズム連盟(Fédération Internationale de Motocyclisme)のことです。「FIM世界耐久選手権」は世界を舞台に行われている耐久のレースで全日本ロードレース同様1年間で何戦か行われます。
8耐は、2,3人のチームで8時間ずっと走り続け、より多く周回したチームの勝ちという仕組みです。
この世界耐久選手権は毎年世界で4戦ほど行われるレースで、鈴鹿8耐は毎年夏に行われるので「夏の祭典」とも呼ばれています。


記事一覧