NEWS お知らせ一覧

三陽工業に明石税務署が表敬訪問 表敬状の授与が執り行われ「優良申告法人」として認めていただきましたことをお知らせいたします

お知らせ

本日、明石税務署の方々が三陽工業株式会社に表敬訪問され優良申告法人として表敬状を頂きました。
表敬状の授与は和やかに執り行われ、記念撮影なども実施されました。
このたびの表敬訪問で、優良申告法人として認められ表敬状をいただけることは大変光栄なことです。今後とも、他の企業のお手本となるべく、更なる優良な経営を目指してまいります。

表敬訪問の様子は、三陽工業広報ブログ・かがっちブログでも写真付きで詳しくご紹介しておりますので、そちらもあわせて是非ご覧いただければと思います。

【三陽工業広報ブログ
https://blog.sanyou-ind.co.jp/sanyo-free-book/15121/
【かがっちブログ
https://ameblo.jp/sanyou-kagacchi/entry-12423784321.html

▼優良申告法人とは
「申告納税制度の趣旨に即した適正な申告と納税を継続し他の納税者の模範としてふさわしいと認められる法人」のことを言います。具体的には、税務署が5年に一度実施する税務調査において、適正な申告および納税を継続し、加えて経営内容が極めて良好と判断された法人のことです。
表敬されると、管轄の税務署長が来社し、表敬状の授与と記念撮影が実施されます。
優良申告法人と認められるためには、2段階ある非常に厳しい基準を満たす必要があり、認定される企業もわずか。その法人は全法人の1%程度と言われております。

記事一覧