NEWS お知らせ一覧

三陽工業が行っている研磨・物流・梱包・組立などの品質が評価され川崎重工業年賀交」にて「品質優良会社」として表彰して頂きました

お知らせ

1月5日に開催された「川崎重工業 年賀交歓会」にて三陽工業株式会社が「品質優良会社」として表彰されました。この表彰は三陽工業で行っている研磨や物流、梱包や組み立て等、全ての面での品質が評価されての受賞になります。沢山の会社の中からの受賞ですので、とても嬉しく思います。

▼川崎重工業株式会社
https://www.khi.co.jp/

▼三陽工業の製造業について
三陽工業のものづくりは研磨・塗装・レーザー加工・組立・梱包・物流と多岐に渡ります。全ての職種において共通する点として、SQCD(安全・品質・コスト・納期)の最適化は当然の事として、三陽工業の考え方でもある『やったことがないことをやってみよう』を合言葉に、新しい事に対しても挑戦をしています。
「品質問題が多くて」「コストが適正か疑問で」「この短納期だと受けてくれるところがなくて」等のお客様の声にお応えするために、各工場やロジスティックスセンターが常に進化を続けています。
元々、オートバイ部品の研磨・梱包から始まった三陽工業のものづくりが、タービンブレードや撹拌機の研磨や、コンテナの受入れ等といった新しい事を始める想いと行動があったからこそ、レーザー加工や塗装といった新しい職種にまで幅を広げる事になっています。ものづくりのニーズはお客様によって異なります。困っているお客様からの「ありがとう」に感動する心を持つ製造業者として、これからも歩んでいきます。

 

記事一覧